ハイハイする赤ちゃんのためにベルメゾンのユニットラグを買ってみた

育児

冬至も過ぎ、もうすっかり寒くなりましたよね

うちの床は残念ながら床暖房がないので大人でもひんやり冷たく感じます。

最近我が家の赤ちゃんはハイハイするようになったので

暖かいじゅうたんでも買おうかとネットで検索してみたのですが

色々見ていたら悩んできました・・・

(ついつい色々な情報を探そうとネットサーフィンしてしまうのが私の悪い癖w)

赤ちゃんには衛生面が心配

いろいろ調べていると、とても気になってきたのが衛生面です。

赤ちゃんがいると、うっかり飲み物をこぼしたりしてじゅうたんを洗うとなったら大変です

クリーニングに出すのも疲れますし、夏に収納するにもかさばります。

そこでさらに調べていくと、自宅の洗濯機で洗えてほどよくふわふわしているラグを発見!

ベルメゾンの「厚みの選べるプリント撥水マイクロファイバーのユニットラグ【JOYラグ】
(↑クリックするとベルメゾンサイトへ移動します。)

ちょうど1枚が「約100×100cm」なので、我が家はこれを4枚まとめ買い。
(2017年に第2子・第3子で双子が生まれたのでさらに4枚買い足しました(笑)
 今回はツリー柄をチョイス♪実物のほうが写真よりぜんぜん可愛いかったです♥)

これなら万が一汚れても、洗う時はピンポイントで1枚だけを洗えて便利です!

使ってみた感想

bel_001

 

『う~ん!気持ちがよくて眠くなってきたぞ』 by わが家のタントグスト君

 

マイクロファイバーがやさしい肌ざわり!

我が家は厚みがあるボリュームタイプを購入したので

硬わたを入れたふかふかの足ざわりが心地良さをアップさせてくれています。

実はベルメゾンの商品ってなんだか安かろう悪かろうで、センスもいまいちってイメージを

勝手にもっていたのですが、購入した「フルーツ」柄は結構気に入っています♪

これなら赤ちゃんがハイハイしてもふかふかしていて安心です♬

マンションにお住まいの場合は防音対策にもなること間違いありません!

もちろん赤ちゃんだけでなく大人でも気持ちがいいユニットラグで大満足です(^^♪

 

コメント