たまひよ1位の赤ちゃんメリーがココネルエアーに取り付けできる!おすすめメリー♪

ココネルエアー

アップリカ(Aprica)のココネルエアーを使いたい人・使っている人ってかなり多いと思いますが、どのメリーならベビーベッドに取り付くのか心配ですよね

そこで、ココネルエアーにピッタリ装着できておすすめできる、とっておきのメリーを紹介したいと思います。

わが家が使っているのはディズニーキャラクターがかわいい 『6WAYジムにへんしんメリー』

くまのプーさんがメインキャラのこのメリーは、たまひよ赤ちゃんグッズ大賞メリー・ジム部門『第1位』を2年連続で受賞している人気No1メリーなんです!

私も見た瞬間から欲しくなるかわいさに加え、胎内音ややすらぎメロディーが全20曲も入っているんです

では、アップリカのポータブル ベビーベッド「ココネルエアー」にメリーが付くのか不安に思っているブログ読者のみなさんへ、メリーの装着結果をご覧いただきたいと思います。

果たして装着することはできるのか・・・

アップリカのココネルにベビーメリーを付けてみた

ディズニーキャラクターがかわいい「6WAYジムにへんしんメリー」をココネルの手すりに装着してみた写真がこれです!!

無事ココネルの手すりに無事取り付け固定することができました☆彡

メリーとココネル001

ココネルエアーのベッドは手すりが固くしっかりしているのでメリーをしっかり固定できます!

赤ちゃんに倒れることもなく安心です♥

どのようにココネルにメリーが固定されているのか解説

ココネルにメリーを装着してみた拡大写真がこれです↓

(本体上部から伸びるメリーの支柱は外して写真をとっています)

メリーとココネル002

でもこれだとどのように固定されているのかがわかりずらいと思うので、

真横からメリーの固定部分を見てみましょう!

こんな感じです↓

メリーとココネル003

左端にある紫色の部分を回すことで、ココネルの手すり部分をしっかりとはさみ込んでいるのがよくわかると思います。これなら簡単には外れませんので安心です!

赤ちゃんメリーはたまひよ人気No.1のこれに決まり!

アップリカ(Aprica)のココネルエアーを使いたい・使っているけど、どのメリーならベビーベッドに安全に取り付くのか心配でこのブログを最後まで読んでいただいた優しいママとパパには、このディズニーキャラの「6WAYジムにへんしんメリー」を自信をもっておすすめします

わが家は0ヶ月のときから使っていますが、このメリーは変形もできるのでベッドが小さくなったらもう使えなくなっちゃうってこともありません。

ベビーベッドに付けて音楽を聴いたりできるメリーはたくさんあるけど、これはつかまり立ちができるようになっても使えるメリーなので長~く使えるんです。

ちなみに生後5ヶ月後頃から下の写真のような形に変形してたのですが、ご覧の通りココネルにちょうどピッタリ入れられる横幅なので相性もバツグンです

ちなみに子供はアーチを寝ながら上に蹴飛ばして持ち上げて遊んでいましたw

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2020でも「メリー・ジム部門」で第1位を受賞している大人気の『タカラトミー ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー』。ココネルにピッタリ装着できて、相性もバツグン!

2015年頃から何度も1位を受賞しているベストセラーメリーです♪

これを選べば絶対に後悔しません!!

2019年製の新型の「”えらべる回転 ” 6WAYジムにへんしんメリー」は、当サイトの写真にあるメリーから仕様が変更(ネジ式からベルト式)となり、取り付け可能幅が最大25mmとなってしまったため、ココネルに取り付けることができなくなりました。ご購入の際はご注意ください。2022.09.18追記

うちでは1歳を過ぎてメリーのボタンを押せるようになったため、このメリーがさらに大好きになったようで、自分でボタンを押してはメロディーに合わせて腕を左右に振ったりしてダンスして遊んでいますボタンは指の運動にもなるので頭の発達にも役立つそうです。

0歳のねんね期は、回るメリーとメロディーを聞いているだけでスヤスヤ眠ってしまう便利さ!

1歳を過ぎても夢中で遊べる。長~く使えてとってもお得!

皆さんのお子さんもきっとこのメリーを喜んでくれると思います

自信を持ってオススメする、ココネルに付けられるメリーの紹介でした

 

ディズニーのガラガラメリーデラックスプラスもおすすめ

わが家が使っているくまのぷーさんの6WAYジムにへんしんメリーの他にも、同じようにココネルに取り付けできるメリーがあるので紹介します。

それが「ディズニー 折りたたみベビーベッドにも対応♪やわらかガラガラメリー デラックス プラス」です。(名前が長いので覚えるのが大変です…。)

2021年製造の新型の「ディズニー メロディいっぱい♪やわらかガラガラメリー プレミアム」は、当サイトの写真にあるメリーから仕様が変更(ネジ式からベルト式)となり、取り付け可能幅が最大25mmとなってしまったため、ココネルに取り付けることができなくなりました。ご購入の際はご注意ください。2022.09.18追記

こちらは同じくタカラトミーから商品化されているガラガラメリーです♪

こちらの商品は、6WAYジムにへんしんメリーとは違い、ミッキーなどのキャラクターなどのラトル(人形)が、赤ちゃんが大好きな「ガラガラ」でできているんです。

なので赤ちゃんがにぎにぎして楽しく遊べます。また、鈴も入っているので音もたのしめるこだわり品です。

キャラクターは「ミッキーマウス」「ディズニー マリー」「ダンボ」「バンビ」の4種類。いずれもみんなが大好きなキャラクターばかりですよね♪

機能的には、ぷーさんの6WAYジムにへんしんメリーと変わらないのでキャラクターやメリーのデザインで選んであげるといいと思います。

ココネルエアーに取り付けられるメリーには単2形電池が3本必要

上で紹介した2種類のタカラトミー製のココネルエアーに取り付け可能なメリーは、単2形電池が3本必要です。

結構長持ちしたのでこちらの6本パックを一緒に買っておけば数か月は持つと思います。

これで赤ちゃんがメリーでぐっすり眠れるよう、準備ばっちりですね!

赤ちゃんが笑顔になるメリーで、今しかない赤ちゃんの子育て期間を楽しんでください♪

コメント

  1. アマゾンちゃん より:

    このサイトは、ココネルにつけられるプーさんメリーとしてリンクを貼っていますが、リンク先のAmazonで購入できるプーさんメリーは、型式が違うようで、このサイトに掲載されているメリーのようには取り付けできないようです。

  2. いくじモン より:

    アマゾンちゃん様

    コメントいただきありがとうございます。
    ご指摘の通りでしたので、記事に注意書きを追記させていただきました。
    今後は、正しい最新情報を元に記事を更新していくよう気を付けたいと思います。
    この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。