たまひよ1位の赤ちゃんメリーがココネルに取り付けできた!おすすめメリー♪

アップリカ(Aprica)のココネルを使いたい人・使っている人ってかなり多いと思いますが、どのメリーならベビーベッドに取り付くのか心配ですよね

そこで、ココネルにピッタリ装着できておすすめできる、とっておきのメリーを紹介したいと思います。

わが家が使っているのはディズニーキャラクターがかわいい 『6WAYジムにへんしんメリー』(※2018年4月にメリーがさらに進化しました!わたしが紹介している写真は1つ前のモデルですが、それよりデザインがよりかわいくなっっています。取り付け方法などは変わっていないので問題なくココネルに装着できますので安心してください。)

くまのプーさんがメインキャラのこのメリーは、たまひよ赤ちゃんグッズ大賞メリー・ジム部門『第1位』を2年連続で受賞している人気No1メリーなんです!

私も見た瞬間から欲しくなるかわいさに加え、胎内音ややすらぎメロディーが全20曲も入っているんです

では、アップリカのポータブル ベビーベッド「ココネル」にメリーが付くのか不安に思っているブログ読者のみなさんへ、メリーの装着結果をご覧いただきたいと思います。

果たして装着することはできるのか・・・

アップリカのココネルにベビーメリーを付けてみた

ディズニーキャラクターがかわいい「6WAYジムにへんしんメリー」をココネルの手すりに装着してみた写真がこれです!!

無事ココネルの手すりに無事取り付け固定することができました☆彡

メリーとココネル001

ココネルのベッドは手すりが固くしっかりしているのでメリーをしっかり固定できます!

赤ちゃんに倒れることもなく安心です♥

どのようにココネルにメリーが固定されているのか解説

ココネルにメリーを装着してみた拡大写真がこれです↓

(本体上部から伸びるメリーの支柱は外して写真をとっています)

メリーとココネル002

でもこれだとどのように固定されているのかがわかりずらいと思うので、

真横からメリーの固定部分を見てみましょう!

こんな感じです↓

メリーとココネル003

左端にある紫色の部分を回すことで、ココネルの手すり部分をしっかりとはさみ込んでいるのがよくわかると思います。これなら簡単には外れませんので安心です!

赤ちゃんメリーはたまひよ人気No.1のこれに決まり!

アップリカ(Aprica)のココネルを使いたい・使っているけど、どのメリーならベビーベッドに安全に取り付くのか心配でこのブログを最後まで読んでいただいた優しいママとパパには、このディズニーキャラの「6WAYジムにへんしんメリー」を自信をもっておすすめします

わが家は0ヶ月のときから使っていますが、このメリーは変形もできるのでベッドが小さくなったらもう使えなくなっちゃうってこともありません。

ベビーベッドに付けて音楽を聴いたりできるメリーはたくさんあるけど、これはつかまり立ちができるようになっても使えるメリーなので長~く使えるんです。

ちなみに生後5ヶ月後頃から下の写真のような形に変形してたのですが、ご覧の通りココネルにちょうどピッタリ入れられる横幅なので相性もバツグンです

ちなみに子供はアーチを寝ながら上に蹴飛ばして持ち上げて遊んでいましたw

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2015「メリー・ジム部門」で第1位を2年連続で受賞している大人気の『6WAYジムにへんしんメリー』。ココネルにピッタリ装着できて、相性もバツグン!

うちでは1歳を過ぎてメリーのボタンを押せるようになったため、このメリーがさらに大好きになったようで、自分でボタンを押してはメロディーに合わせて腕を左右に振ったりしてダンスして遊んでいますボタンは指の運動にもなるので頭の発達にも役立つそうです。

0歳のねんね期は、回るメリーとメロディーを聞いているだけでスヤスヤ眠ってしまう便利さ!

1歳を過ぎても夢中で遊べる。長~く使えてとってもお得!

皆さんのお子さんもきっとこのメリーを喜んでくれると思います

自信を持ってオススメする、ココネルに付けられるメリーの紹介でした

ディズニーのガラガラメリーデラックスプラスもおすすめ

わが家が使っているくまのぷーさんの6WAYジムにへんしんメリーの他にも、同じようにココネルに取り付けできるメリーがあるので紹介します。

それが「ディズニー 折りたたみベビーベッドにも対応♪やわらかガラガラメリー デラックス プラス」です。(名前が長いので覚えるのが大変です…。)

こちらは同じくタカラトミーから商品化されているガラガラメリーです♪

こちらの商品は、6WAYジムにへんしんメリーとは違い、ミッキーなどのキャラクターなどのラトル(人形)が、赤ちゃんが大好きな「ガラガラ」でできているんです。

なので赤ちゃんがにぎにぎして楽しく遊べます。また、鈴も入っているので音もたのしめるこだわり品です。

キャラクターは「ミッキーマウス」「ディズニー マリー」「ダンボ」「バンビ」の4種類。いずれもみんなが大好きなキャラクターばかりですよね♪

機能的には、ぷーさんの6WAYジムにへんしんメリーと変わらないのでキャラクターやメリーのデザインで選んであげるといいと思います。

ココネルに取り付けられるメリーには単2形電池が3本必要

上で紹介した2種類のタカラトミー製のココネルに取り付け可能なメリーは、単2形電池が3本必要です。

結構長持ちしたのでこちらの6本パックを一緒に買っておけば数か月は持つと思います。

これで赤ちゃんがメリーでぐっすり眠れるよう、準備ばっちりですね!

赤ちゃんが笑顔になるメリーで、今しかない赤ちゃんの子育て期間を楽しんでください♪

コメント