【舐めても大丈夫な積み木】赤ちゃんに安全安心な日本製で無塗装がおすすめ!

「寄木の積木」で遊ぶ子供おもちゃ
「寄木の積木」で遊ぶわが子
日本製・無塗装の「寄木の積木(積み木)」

日本製・無塗装の「寄木の積木(積み木)」

生後10ヶ月ごろにもなると、赤ちゃんは本もおもちゃも興味があるものはなんでも口に入れてしまいますよね!?

赤ちゃんが舐めても大丈夫な安全な積み木があるので紹介します!

安全な理由は「日本製で無塗装な積み木」だから。

知育のためにおもちゃを買ってあげたいけど、安心して与えてあげるものはないかとお探しのママ・パパにぜひおすすめしたい積み木(つみき)です。

 

 

舐めても大丈夫な積み木!赤ちゃんに安全安心な日本製で無塗装がおすすめ!

私も、生後10か月の子供に、指の力も強くなってきたので知育のために「積み木(つみき)」を買ってあげようと思ってネットであれこれ探してみたのですが、中国製の商品のレビューを見ると「塗装がはげた」とか「色が移った」と書いてあり、とてもではありませんが口に入れても大丈夫ではなく安心できません。

特に赤ちゃんは、大人とは違って興味を持ったものを口に入れて遊んでしまう(正確には色々確かめて学んでいる!)ので、やっぱり中国製などではなく、安全・安心な日本製の積み木を買ってあげたいと思い、ネットで口コミをくまなく探すことに😗

そしてついに見つけました!

こだわりの強い私でも安心して子供に与えられる日本製の無塗装の積み木(積木)を!

それではその品をご紹介いたしましょう!

 

日本製で無着色!寄木の香りで五感を刺激する積み木を見つけた!

探せばあるもので、日本の木を使った日本製の積み木を見つけることができました😊

これならきっと子供が口に入れても安心できます。

 

しかもこの見つけた積み木、い~んです🎵

 

まさに大人でも引き付けられる究極の一品を見つけてしまいました(笑)

それではどんな積み木を見つけたのか紹介いたしましょう😆

 

その一品がこの積み木「オークヴィレッジ・Oak Village 白木・無塗装の木のおもちゃ 寄木の積木(木箱入り)」です。

実はこの積み木、大変な人気商品のようで、在庫切れで予約待ちの状況になることもしばしば。

それもそのはず、すべて飛騨高山の職人が国産の木材で造ったこだわりの積み木ということで、2012年の「グッド・トイ(GOOD・TOY)」にも選ばれているそれはそれはGOODな積み木なんです!

 

この積み木は、日本の色々な木からできていて、それぞれの木の香りが漂ってきます!

香りを嗅ぐのも楽しいです😊

これには積み木をしゃぶる赤ちゃんの五感も大いに刺激されそうで良さそうな感じです🎶

 

また、各ピースにその材木名が1個1個丁寧に書かれています!

無着色なので口に入れても安心の素材でできているのも嬉しいですよねっ♪

ピース毎に材木が違うので重さも微妙に違ったりで大人の方が感心して楽しんじゃってるかもしれません(笑)

「寄木の積木」で遊ぶ子供

「寄木の積木」で遊ぶわが子 ひとつひとつのピースに木の名前が書かれているのもGOODポイント

赤ちゃんの安全も考えられている積み木!誤飲防止や角が危ないのは面取り加工でケガも安心!

実はこの積み木、木そのものも安全な日本製なのですが、各ピースが赤ちゃんの口に入らない絶妙な大きさになっているんです♪

赤ちゃんのことをしっかり考えてくれている作り手の気持ちが伝わってきますよね!!🌻

 

0歳・1歳の赤ちゃんは何でも口に持って行ってしまうので、ママやパパは赤ちゃんが何を口に入れようとするか常に気を配っていないといけなくて大変ですよね!?

でもこの積み木なら誤飲の心配もいらないので安心して見守ってあげられます!

 

さらに!各ピースはすべて「面取り」といってない積み木の角が丸められていてケガを防ぐこだわりよう。これなら子供が積み木を投げたりしても、なるべくケガをしないよう配慮されていて嬉しいですね。

ただ、当然その分少々お値段は張ります(13,000円程)。でもこれだけのこだわりを持って日本で造られているので安全・安心で納得の一品です!

さらにさらに、私が買ったのは「木箱入り」で木のピースが35個入りの高価なバージョン。

これとは別に少し安価(8,000円程)で木のピースが25ピースで「布袋入り」バージョンもありますが、「木箱入り」バージョンは子供が木箱に積み木をピッタリと片づけることで、楽しみながら収納を覚える!といった願いも込められた商品なんです!

 

安心・安全を考え抜かれた「寄木の積木(積み木)」

安心・安全を考え抜かれた「寄木の積木(積み木)」

 

いやはや・・ここまで子供のことを考え抜かれた積み木とは恐れ入りました😙

色々な木々の香りも楽しめて五感の知育にピッタリのおもちゃです!

舐めても大丈夫なおすすめ積み木のまとめ

皆さんもぜひ、この日本製の『オークヴィレッジ 寄木の積み木』をお子さんへプレゼントしてあげてみてはいかがでしょうか!?🌲🌳🌴

多少値段が高くっても、やっぱりわが子には安心・安全のおもちゃを買ってあげたいなって思ったので、同じ思いで作られているこのオークビレッジの積み木という日本製のつみきに出会えて良かったです🌳

コメント