【インフルエンザ予防】ルピシアの和生姜焙じ茶と生姜な紅茶

こんにちは、いくじモンです。

冬はインフルエンザ・風邪が流行る時期ですよね。

育児していると絶対ママは倒れていられないので、風邪予防に敏感になっています。

そこで毎年この時期に飲んでいるお茶をご紹介します。味も美味しいのでちょっと一息って時に飲んでます。

 

それは LUPICIA(ルピシア)の和生姜焙じ茶生姜な紅茶です。

今回は和生姜焙じ茶を選びました!なぜなら、生姜紅茶って最近は他のメーカーでも出していて珍しくなくなって、どこでも買えるようになりました(でも、ルピシアのが一番美味しい!配合が上手☆)

しかし焙じ茶バージョンってあまりないんですよね!しかも私は、和生姜焙じ茶のが味が好きなので、今回はこちらを紹介します。

 

名前の通り 上質な茎焙じ茶と乾燥した高知産の生姜が入ってるシンプルなお茶です。

 

実際に入れて飲んでみた

パッケージはこんな感じです。

ルピシア 和生姜焙じ茶

ルピシア 和生姜焙じ茶(ワショウガホウジチャ 8832)

 

 

中身はこんな感じ!!焙じ茶と生姜チップスが入っています。

ルピシア 和生姜焙じ茶の中身

ルピシア 和生姜焙じ茶の中身は「焙じ茶」と「生姜チップス」

 

完成!!淡い茶色でほのかに生姜の香りがしていいにおい♪♪

ルピシア 和生姜焙じ茶 色合い

ルピシア 和生姜焙じ茶の色合い

 

例年どおり、さっぱりとしていて生姜が主張しすぎていないので辛みもなくとっても飲みやすい。上の子供にも少し薄めて飲ませたら「甘くておいしいねぇ~!」とお代わりしていました。

ちなみに生姜な紅茶の方が、もっと生姜感あってスパイシーな風味です。

いつも冬になると品切れることもある生姜シリーズぜひお試しを☆

冬におススメ!!の飲み方

和生姜焙じ茶ラテ

最近どこのお店にでも見られるようになったくらいメジャーな飲み方です。

 

和生姜焙じ茶 大さじ2~3杯 けっこう濃いめに作ります。

そしてあたためたミルクを多めに☆

お好みで砂糖やハチミツをいれてもOK!

和生姜焙じ茶プリン・パウンドケーキ

プリンなら、上記の焙じ茶ラテに砂糖、ゼラチンを加えます。そして冷やし固めると出来上がり!!

パウンドケーキは、一番簡単なのは、パウンドの素を使い、そこに焙じ茶ラテ、バター、卵

を入れて出来上がり!!

(※素を使う場合は、牛乳の量を確認してから焙じ茶ラテ作ってください)

 

ホワイトデーや誕生日、ギフトにもおすすめ

もうすぐ3月14日!

本命や義理チョコ色々貰った方いると思います。

そこでお返しにルピシアのお茶を贈ってみてはいかがでしょうか??

ルピシアを選ぶ良いところ

① 人とあまりかぶらない

② おしゃれな缶で、意外と安いのに高価に見える 約800円~

③ 甘いものが好きではない方におススメ

④ 今 女性に流行りの「温活」「ノンカフェイン」のお茶もある

(例えば 和生姜焙じ茶、生姜な紅茶、ルイボスティ)

⑤ 箱が小さいのでかさばらない 約12センチくらい

 

こんなうれしいメリットたくさん!!

お返しどうしようかなと迷っている方、一風変わったプレゼントをしたい方におススメです♪

ネットでも買えます!!ぜひ見てみてください☆

コメント