DAZN見るならdocomoがお得!月額1750円でDAZNが見れる!「DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)」

DAZNJリーグ×DAZN

DAZN

さかのぼること4年前の2017年2月8日。DAZNが会員拡大のための本気の戦略を打ち出してきた!

それは「DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)」

もともとDAZNは2016年の7月にNTTグループと協力してスマートスタジアム(センサー、映像、通信などIT技術の充実とそれらを駆使したエンタテインメント性やセキュリティ等の向上)の協業を発表していただけに協力関係にあることはわかっていたが、docomoの顧客へ大々的にアプローチすることで一気に会員数を拡大する戦略にでてきたのには恐れ入った。

 

もともとスカパーが「どう考えても10年で2100億円というJリーグとDAZNの契約金では事業としてペイできない」という考えの根底には、スカパーのJリーグセット契約者数(非公開のため推定30万人)を元にした思考だったはずだ。

しかし、DAZNが打ち出した「7,000万契約」という壮大なドコモユーザーを引き込む戦略が成功すれば、DAZNの会員数がスカパー時代の数十万人をあっという間に追い抜き、会員数数百万人~1千万人ということも夢ではない気がする。

 

2017年8月、DAZNは日本でサービスを開始してからわずか1年にして、早くもDAZN契約者数が100万件を突破したと発表した。

 

現にdocomoが提供する、映画・ドラマ・アニメ・音楽など、18ジャンル、12万作品が月額500円で見放題という「dTV」の契約者数は500万人。

スカパーやDAZN単体では、JリーグやF1が絶対見たいんだというコアな層しか契約することはなく、いわゆるJリーグが欲しているライト層には「視聴方法が難しそう」という理由でアプローチできていなかった現状をも打破できる可能性も秘めている画期的な契約だと感じる。

 

docomoユーザーがDAZNを通じてサッカーに興味を持ってもらいスタジアムに足を運んでもらえたら。

そんな願いがまた一歩も、いや2歩も近づいたと感じる素晴らしい提携だと思う。

DAZN for docomo(ダゾーン フォー ドコモ) | サービス・機能 | NTTドコモ
国内外130以上、年間10,000試合以上のスポーツ映像が見放題。スマートフォンやテレビなどさまざまなデバイスで、ライブはもちろんオンデマンド視聴などいつでもどこでもスポーツ映像が楽しめます。最大5デバイスまで登録ができ、2デバイスで同時視聴することも可能です。

DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)の料金体系

月額使用料の表
「DAZN for docomo」単体のご利用料金
ドコモをご利用中のお客さま1,750円/月
上記以外のお客さま1,925円/月
あなたがドコモを利用中のユーザーなら月額1,750円(税抜)で利用できる。
さらに、契約から31日間は無料でお試しできるのだ。

 

しかもこの契約は携帯電話事業者としてはドコモとの独占的契約とのことで、現時点では今後他の携帯電話会社とDAZNの格安セット料金は出てこないと予想される。

 

つまり、例えばドコモユーザーであればDAZNを1年間見るのに

月額175円引き× 12ヶ月 = 2,100円 のお得!!!

ということになるのだ!

※なお、すでに「DAZN」に登録しているドコモユーザーの方は、ドコモからDAZNの契約をするように変更するのをお忘れなく!

まとめ

「DAZN」を見たいと思っている「docomo」ユーザーはかなりラッキー!ということ。

現在ソフトバンクやauからドコモへキャリア変更(MNP)を考えている人にとっては、またとない機会だと感じる。

これからDAZNを通じてサッカーに興味を持ち、そしてJリーグファンが増えてくれるのを楽しみにしようと思う。

コメント