【リベンジ】新米サンタ、2歳のクリスマスプレゼント選び!

わが子ももうすぐ2歳です。

昨年のクリスマスは、サンタさんからのプレゼントに見向きもされず撃沈したので、今年こそは喜んでもらうためにリベンジに燃えています(笑)

ちなみに昨年のプレゼントの反応はこちら↓

【残念】サンタからのプレゼントがTVリモコンに負けた件w
メリークリスマス😀 今朝は0歳の赤ちゃんにとって生まれて初めてのクリスマスです♬ 朝起きると赤ちゃんの枕元にはサンタさんからのクリスマスプレゼント(*^-^*) 初めてのクリスマスプレゼントの反応はどうでし...

 

でも、最近になって少しは去年あげたクリスマスプレゼントで遊んでくれたので、少し選ぶおもちゃを間違えてしまったようです。(0歳には早すぎた)

去年のおもちはこちら。「Maya Organic マヤ・オーガニック Duby & Duba ドゥビ ドゥバ」です。
(※あひる一匹の「Duby Duck」と、親子2匹セットの「Duby & Duba」の2種類があるので、購入の際は気を付けてくださいね!!)

これ、とっても可愛いと思いませんか!!?

ひもを引っ張ると、足をくるくるパタパタさせて親子のダックが揃って可愛いパドリングをします。

一目惚れでおもわずサンタさん、買っちゃいました(笑)

でも、これよく見てみると、「対象年齢 :1歳6ヵ月から」ってちゃんと書いてありましたね・・・
ついつい子供目線ではなく自分が欲しいと思ったものを買い与えてしまったようです。猛烈に反省です。

昨年の反省をいかし、サンタさんは考えました。

今年は子供にプレゼントを事前に調査しよう!

 

さっそくいくつかの候補を考え、パソコンの画面上におもちゃを並べて

「どれが欲しいかな!?」

と聞いてみると、

毎回帰ってくる答えが違います・・・。

こっちのおもちゃを指したり、次はこっちのおもちゃを指したり。。

 

う~ん。これは困りました。。

 

しかし、どちらのおもちゃにしても気に入っているような素振りを見せています(笑)

 

これはきっとどちらをプレゼントしても喜ぶに違いない!

昨年の反省がどこへやらという感じですが、結局はサンタクロースである私が選ぶことにしましたw

 

今回選んだプレゼントがこちら!

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

選んだ理由は、
①子供がアンパンマンが大好き!
②Amazonの口コミをみても「ベストセラー1位」「アンパンマンミュージアムでこのおもちゃに食いついた」などなど、評価がめちゃくちゃ高い。
③わが子がパン好き

今度こそは子供の喜びが爆発すること間違いなし!って感じで早速注文しました!

クリスマスプレゼント到着

今回はAmazonで買ったので、Amazonの「ギフトラッピング」を利用しました。

私が子供の頃にサンタさんからもらったプレゼントは、なぜか近所のおもちゃ屋の包装紙でラッピングされていたので、子供ながらに「サンタさんは自分のところでおもちゃをつくらないで私がよく行くおもちゃ屋さんでおもちゃを買ってきてくれたのかなぁ?」なんて不思議に思ったものです。

幸い私が鈍感なため、そこからサンタさんが誰かばれることはなかったのですが、サンタさんももう少し気を付けてほしいですよね!?(笑)

でも、Amazonのギフトラッピングは無地なので安心ですよ!(笑)

「赤」を選んだらこんないい感じのラッピングがされてきました!オシャレですよね!

クリスマスプレゼント2016

 

クリスマスが来たら、子供の反応がどんなだったか、またブログでご報告しようと思います。

と、ブログを書いてて思ったのですが、今回買ったジャムおじさんのおもちゃ、

よく見ると「対象年齢:3歳から」って書いてありました・・・(´・ω・`)

 

でも誤飲とかに気を付ければ大丈夫かな?

プレゼントを開けたら、誤飲してしまいそうなものがあったら閉まっておくようにしたいと思います。(みなさんも気を付けてくださいね!)

それでは良いクリスマスを♪🔔

コメント