休日だけ肩こりと頭痛がして辛い原因は寝だめだった!オーダーメイド枕は効果なし。

肩凝り

こんにちは、パルえもん(夫)です。

今回は私が長年苦しめられている「肩こりと頭痛」の話。

私は今までず~~っと、肩こりからくる目の奥がガンガンと脈拍と同時に痛くなる頭痛に苦しめられてきました。

そのために目のマッサージや肩をグルグル回してストレッチをしてみたり、散歩に出かけて血流を良くしようとしてみたりしたのだが、正直効果はあまりなかった。

たいていその頭痛の場合は、半日以上続いてだんだんと良くなっていき、夜寝る前に良くなっていたりのパターンだ。

たまに起きているのも辛くて気持ちが悪くなり寝ようとするのだが、ガンガン響く頭痛で眠りにつくこともできない時もあった。

世の中にはまったく肩こりや肩こりからの頭痛がしない人もいる

そんな肩こりや頭痛に苦しんできた私ですが、妻は違う。

なんと妻は肩こりもしないので、肩こりからの頭痛も当然ないんだそう!!

これには驚愕でした。

だって私はこんなに大変な思いをして生きてきたのに。。

そこで、私も肩こりや肩こりからの頭痛を治そうと決心します。

枕をオーダーメイドしてみた

まずはネットで情報収集。

すると、結構出てくるのが「枕の高さがあっていない」ことからくる肩こり。

ふ~む 確かにテレビでもオーダーメイドの枕がいいという番組を見たことがある。

 

ちなみに今まで使っていた枕はどこで買ったかすら覚えていないごく普通の枕。

そういえば結婚式の引き出物カタログで頼んだヤツだったような気もする・・

 

なるほど、原因は枕か!?

 

たかが枕にお金をかけるのも躊躇していた私だったが、ここは一発オーダーメイドとやらの枕を買って長年のつら~い肩凝りから解消するのではれば高額だろうが買ってやるぜ!

 

ということで近所の布団専門店へ。

 

店内をいろいろ回って興味を持ったのは「オーダーメイド枕」と「エアウィーヴマットレス」だった。

でもエアウィーヴマットレスは4万以上するのでちょっと躊躇。でオーダーメイド枕は2万円とのことなのでオーダーメイド枕のみ注文することにした。

 

いろいろ説明を聞くと、人は寝返りを何度も無意識に行うそうだが、枕の高さがあっていないと寝返りを打てず結果的に血行が悪くなり肩こりにつながるそうだ。

 

で、そのオーダーメイド枕の何がすごいかというと、高さは計測して合わせるので合うのは当たり前として、寝返りをうって横向きになったとき首が沈むのを防ぐために枕の両サイドが高くなっているという造り。

 

(※下の商品は私が購入したものではありませんが、こんな感じの枕を買いました。コンセプト的には一緒で、両側が高めになっている枕です。)

 

 

こうすることで、首の高さが常にいい感じになるそうだ。

 

う~む、さすがオーダーメイド枕。やるじゃないか。

 

ということで購入しその夜早速使ってみることに。

 

これで明日の朝からすっきりしたお目覚めだwww やったぜ俺!

 

オーダーメイド枕の効果はいかに!?

翌朝目を覚ますと、今までとは見違えるようなすっきりな目覚め

 

・・・???

 

・・・にはなっていなかった。。

 

というか今までより頭痛が悪化してるし。。

 

に・に・に・2万円も枕に掛けたのになんなんだよコレ😱

 

 

これは騙されたのか?俺だけオーダーメイド枕を受け付けない身体なのか?

 

他にもオーダーメイド枕で全症状が改善されていない人やむしろ悪化してしまった同志はいないのだろうか?

 

あえなくオーダーメイド枕で肩こり解消は不発にオワタのであった。

 

原因は寝すぎだった!?

せっかく大金?を出して購入したオーダーメイド枕がだめとあっては、もはや打つ手なしかと思ったのですが、この肩こりの苦しみからはどうしても逃れたい。

 

そこで私は、今まで平日の睡眠不足を補うために休日に寝だめをしていたのをやめてみることにしたのです!

 

ちなみにこれまで休日は9時間~10時間くらい寝るようにしていました。

 

ということで休日の睡眠時間は8時間くらいを目標に起床することに。

 

寝だめを辞めた結果

 

8時間だと、起きてもまだなんだか眠い気もするのですが・・・

 

なんと、不思議と肩こりはあまりありません!!

 

ちょっと肩甲骨を回して体操すると、結構すっきりいい感じです!

 

それからというもの、休日も寝すぎはしないように注意して数ヶ月生活してみたのですが、

車の長距離の運転時に肩が凝ったりする現象もすっかり解消しちゃいました!!

 

私は寝すぎるとダメな体質なようですね。

 

同じようにオーダーメイド枕を買ったけど肩こりが解消しないと悩んでいる人は

一度試してみてはいかがでしょうか!?

コメント