飲んでみた♪『ダージリン オータムナル シンジェル』ルピシア紅茶

tea_005

本日は、紅茶専門店ルピシアの「ダージリン オータムナル シンジェル 2015-DJ164 」

を飲んだ感想をお届けします!

ダージリン オータムナル シンジェル 2015-DJ164を 飲んでみました

ダージリンは、インド北東部西ベンガル州北部のダージリン地方で生産される紅茶です☕️。

シーズンによって名前が変わり、

【春摘】ファーストフラッシュ=Fresh(新鮮)

【夏摘】セカンドフラッシュ=Mellow(芳醇)

【秋摘】オータムナル=Sweet(甘い)と表現します。

紅茶をよく飲む方ならファーストフラッシュ・セカンドフラッシュは聞いたことあるかもしれません。オータムナルって!?そんなのあったんだって感じですよね💡

私も今年初めて知りました。

ちなみにオータムナルが摘まれる時期は10月下旬~11月ごろです。

 

さて、今年のお味はどうでしょうか⁉

<味️>

一口飲んだとき、あれっ紅茶かな?と思うほど甘くまろやかな紅茶です☺

砂糖を入れてないのに、甘くどこかハチミツのような香り高い甘さの風味がしました。

まるでデザート感覚で飲む紅茶でした🎂

<色> 

ほんのり淡い感じで上品な色合い✨

<値段> 

50g袋 1600円 50g缶 1860円

<まとめ> 

今回ダージリン オータナムナル シンジェル を飲んでみて

ダージリンでこんなに特徴のある紅茶は私は初めてでした😄🍬 ノンフレーバーなのに風味がとても強いのでとても驚きでした😮

しかしアールグレイやアッサムなどもっと特徴のある紅茶やスッキリした味が好きな方には優しい味わいなので、ちょっと物足りないかなと思います。

色々お試しになってる方に新しい発見をしてもらうにはオススメの紅茶だと思います😉🌸

コメント