チョコに合う♪ルピシアから大人の知性と感性を漂わせる紅茶カルヴァドス♪飲んでみました

tea_002

もうすぐバレンタインというこの季節、ルピシアで洋酒香る「カルヴァドス」の紅茶を買ったので飲んでみました♪

バレンタインの特別な商品にふさわしく、「専用手提げ袋」に「専用ボックス」という外装でとってもオシャレ😞まさにルピシアが本気でギフト用に仕上げた一品というのがひしひしと伝わってきます☕️

カルヴァドスとは

フランス・ノルマンディー地方特産のリンゴのブランデー、カルヴァドス。その芳醇で爽やかな香りと、深みある上品な味わいをイメージし作り上げた紅茶とのこと。

「洋酒香る」っていうキャッチフレーズですが、実際にはお酒は入っておらず、お酒をイメージして作られたそうです。

色々なフレーバーを作る紅茶専門店ルピシアらしい商品です♪

tea_003

開封し飲んでみた

開けるのももったいないようなパッケージですが、早速開封☆

中はティーバッグ12個入りでした。

袋を開けると、本当に洋酒に似た香り😌

お湯を相棒の杉下右京さんの真似をしながら高々と注ぎ(笑)準備完了!

それでは飲んでみましょう♪

一口飲んでみると、アップルティーに芳香が付いた大人っぽい味。

しばし余韻に浸ります。

感想として伝えるならば、まさに「チョコレートと相性ピッタリの味」です。

スッキリした味なので、チョコと一緒に飲んでも合う紅茶ですね!

この紅茶はパッケージもとってもオシャレで目を引くので、チョコと一緒にプレゼントとしてあげるのもおすすめです!

通販と一部店舗限定の商品のようなので、お近くにルピシアがある方はチェックしてみてはいかがでしょうか!?

コメント