アップリカ抱っこ紐コランハグと専用新生児シート購入レビュー

アプリカの抱っこ紐 コランハグ ディズニー

アプリカの抱っこ紐 コランハグ オリジナルミッキーです。

初めての子供が生まれる前に、アップリカ抱っこ紐コランハグとコランハグ専用新生児シートを買った時の話です。

抱っこ紐は、エルゴと迷ったのですが、「日本人の体型にフィットして、ママもパパも赤ちゃんもつかれにくい」というアップリカの製品コンセプトの良さに惹かれてアップリカの抱っこ紐コランハグのディズニーモデル「ミッキーマウスBK」を購入しました。

アップリカ ディズニー 抱っこ紐 コランハグ オリジナル ミッキーマウスBK (つかれにくい腰ベルトタイプ よだれパッド付) 【新SG対応モデル】 Amazonで見る

この抱っこ紐はディズニー好きの私にはたまらない一品です💓見た目がとってもかわいいだけでなく、フードが頭のグラつきを支えてくれるのでとっても助かっています。また、夏は日差しカット、冬は防寒としても使えて大満足です😊

腰でしっかり支えるタイプなので、肩こりに悩まされることが多い私でもあまり肩が凝ることはありません。でも肩の代わりに腰に少しだけきますが(笑) 肩こりに比べたらとっても楽です😌

アップリカの抱っこ紐コランハグ専用新生児シートを買ってみての感想

抱っこ紐と同時に買ったのが「アップリカの抱っこ紐コランハグ専用新生児シート」です。新生児はまだ首が座っていないので、ヨコ抱っこが良いという事で迷った末に購入しました。


「 アップリカ 抱っこ紐 コランハグ 専用新生児シート」

使用頻度や使い勝手はどうだったかというと、結局使用したのは・・・なんと0回😭

その理由は、新生児と一緒に外出する機会のなさと使い勝手のイマイチさです。

出産して退院してから初めて赤ちゃんと外出するのが1ヶ月検診!

その1ヶ月検診に出かける時に家でシートに乗せたのですが、赤ちゃんが斜めに傾いて顔が窮屈な感じになってしまいギャン泣きしてしまったのです。また、どうしてもグラグラしてしまうので両手を離すのがとても怖く、結局1ヶ月検診は抱っこひもとシートは使わず腕で抱えて病院に行きました。

1ヶ月検診で一緒になったママがちょうどアップリカの抱っこ紐コランハグと新生児シートを使っていたけど、「初めはやっぱり使いずらい。でも慣れれば普通」って言っていました。慣れとはみんな言うけど、慣れたころには首がすわって縦抱っこで良くなっているような・・😓でも外出しなければならない機会が多いママには必需品なので、きっと慣れて便利になるんだと思います。

わが家ではその後も新生児シートに赤ちゃんがすっぽり収まる3ヶ月頃までは、あまり外出する機会もなかったので使用頻度がほとんどなく、結局最後まで使いませんでした。。

ですので慣れれば使いやすい?のかどうかはわかりません😰

もし2人目が生まれた場合は、腕抱っこはできないと思うので、必然的に抱っこひもで行動することが多くなり、一人目の時には使わずにしまってある新生児用シートは慣れるまで使う必要がでてきそうです。

コランハグは大満足だけど、新生児シートは2人目から?

今回買った「アップリカ ディズニー 抱っこ紐 コランハグ オリジナル ミッキーマウスBK (つかれにくい腰ベルトタイプ よだれパッド付) 」はとても使いやすく、ミッキーマウスのフードが夏は日よけ、冬は防寒になって機能的にも見た目的にもとっても大満足の抱っこ紐でおすすめです🌸

コランハグ専用新生児シートは2人目でどうしても両手が空かないと困るって人は買った方が良いと思いますが、一人目で特に冬生まれで新生児の間は外出は控えるって方は普通に腕抱っこで良いかもしれません。

コメント