【体験談】ヤマノのマカ/葉酸 成分と効果の口コミ 妊娠/妊活におすすめ

こんにちは。いくじモンです。

今日は、妊娠しやすい体質に改善する効果のある「ヤマノのマカ」というサプリを試した時のお話をしたいと思います。

愛飲品 ヤマノのマカと葉酸は妊活・体質改善の必需品

妊活をしていて何かいいものはないだろうかと探していたら妊活女性はマカを飲んでいるという事を知りました。

最近は妊活という言葉がメジャーになったおかげであらゆるサプリメント会社がマカを販売しています。その中で、私はヤマノのマカにたどりつきました!

ヤマノのマカ 妊活サプリメント

妊活サプリ ヤマノのマカ

なぜヤマノがいいのか

その理由は老舗であり、多くの実績があるマカ専門店ということはもちろん

身体に安心安全なこだわりの品質を追求しているサプリだからです。

また女性のためのサプリだけでなくトンカットアリという男性用妊活サプリもあり夫婦揃って支えあって妊活ができると思いました。最近では、女性の不妊よりも男性不妊で悩んでる夫婦も増えているので男性向けもあるところを選んでおいたほうがいいと思い選びました。

選んだ理由

1.自社栽培

ペルーにてマカの自社栽培を行っていて、現地に駐在しているスタッフが実際に見て、納得できる土地、肥料、種からすべて「高品質」なものだけを使用しているんです。大事に育てられ、選びぬかれた一級品なんです。

 

2.徹底した品質管理

全ての過程において「高品質」を保つために徹底した品質管理を行っています。GMP認定など様々な基準をクリアした加工工場を経て、私たちの元へ届きます。

 

3.安心・美味しい

有機JAS認定、モンドセレクション金賞受賞 添加物、凝固剤 無使用!!!

これってすごくないですかっ!?

 

さらに、最近の研究では、マカを飲みストレスを軽減させると、 排卵を起こす能力を十分に発揮する効果があることが分かったそうです。

このような実績をふまえヤマノのマカを飲むことに決めました。

 

さらに、妊活中に必要な栄養素が採れるという葉酸サプリも紹介されていたので迷わずセットで購入しました。
妊娠前、妊娠中、全ての女性へ“葉酸サプリ”

マカの成分は、有機マカ100%です。上記にも書きましたが、ほかに何も混ざってなく作ってあるのがうれしいですね。

葉酸の成分は、オーガニックレモン由来の葉酸で、そのほか乳酸菌・食物繊維・7つの栄養素・鉄分・亜鉛など盛りだくさんに入っています。

4粒で効果的に妊活中の女性に必要な成分が摂取できるのでうれしいです!!

マカの味について

マカの味は、ちょっと草というか植物系の味がします。苦みや甘味などはないので飲みにくくはないです。

私が始めたときは、粒とパウダータイプがあり数年たってカプセルタイプが出来ました。

私は、最初粒タイプを飲んでいて、試飲でカプセルタイプが届いてカプセルタイプのがもっと飲みやすいと感じたので粒からカプセルに切り替えました。

粒タイプのマカは1日6粒飲みます。(カプセルタイプは5粒)

葉酸の味について

葉酸の味は、ちょっとすっぱいようなさわやかな風味です。

妊活中から、マカとセットで飲み続けていたのですが、葉酸は一日4粒飲みます。

1回で10粒は大変だったので、朝夜2回に分けて5粒ずつ飲んでいました。

そのほうが、栄養素が体内に残ってくれそうだなと思ったのでそうしました。

 

肝心の効果のほどは

そして始めて1年半、マカと葉酸の効果から体質改善とストレス軽減ができたようで、

 

無事妊娠することが出来ました(*´ω`*)!!!

 

妊娠中も自分の体力づくりと赤ちゃんの為にマカと葉酸引き続き飲み続けました。

さらに次の子の妊活にも役に立つと思い、妊活中ではない時も飲んでました。

薬ではないので、飲み続けていても安心。年を取って体力に自信がなくなってきた方も購入していました。(毎月来るお手紙の中を参照)

子供たちの健康も大事ですが、自分の健康・体力がなければ成り立ちません。

ぜひ妊活中、妊娠中、授乳中、または体力が衰えて何かサプリを探している方は、ぜひ

試してみてください。

妊娠中、授乳中には植物由来のオメガ3!

妊娠してからもヤマノのサイトを見ていたら、「妊娠中にオメガ3を摂取していると、赤ちゃんの脳の発達に良い影響がある」と書いてあったので、赤ちゃんの発達になるならどんな胎教より効果が出そうだと思い、「マカ・葉酸・オメガ3」を購入して飲用。

オメガ3の味

発売当初のオメガ3はサチャインチオイルというナッツからのオイルのサプリでした。その後改善され、チアシードからの抽出のサプリになりました。両方とも、つるつとしたカプセルに液体が入った状態なので、スルっと喉に入り、無味無臭なのでとても飲みやすかったです。

 

 

最近は健康ブームになってオメガ3についての紹介番組やお役立ち番組多くなってきてましたが、それよりも前からヤマノはオメガ3に目をつけてサプリを出していました。スゴイ!!そして便乗した私エライ!!(笑)

 

しかし、マカ・葉酸・オメガ3をすべて摂取すると 合計で16粒!!!

 

正直飲み続けるの大変だし、味も慣れ始めたと同時に飽きてしまいましたが、

 

なんか飲まないと体の調子が思わしくなかったのです。

しかも妊娠中、風邪や病気をもらいやすい為、いつも気を張って予防しなければいけない。

そんな時にお守り代わりではないですけどこれらのサプリを飲んでいるから赤ちゃんも私も元気!!と安心できました。

 

そして、私は無事元気な赤ちゃんを産むことが出来ました!

授乳中にもおすすめ

授乳初期はお母さんの食べ物がすごく影響して母乳につながってくるので、授乳中も必ず飲んで、少しでも良い母乳を出そうと頑張りました。食べ物が母乳に影響した実体験があるので、紹介したいと思います。

子供が生後2か月の時、妊娠中に我慢していた大好きな辛い物、我慢できなくて「純豆腐」を食べてしまったら、授乳して少したって、子供のまぶたが赤く腫れてしまいました( ゚Д゚)(焦)

ネットで調べてみると、ほかのママでも摂取した辛み成分のカプサイシンなどで同様に子供に影響が出たという記事があったので、私も絶対今日の純豆腐だ!と思い、こんなに母乳に影響するんだと痛感した日でした。

それから生後6か月以降ぐらいまで食べる物を気を付けるとともに、

約1年間 マカ・葉酸・オメガ3を飲み続けました。

 

その後は授乳が終わった産後は、オメガ3はお休みして、マカ・葉酸を飲み続けています。
なぜなら飲み続けることで、心身ともに健康になった気がするし、疲労度が全然違ったり体のぐったり感などがなくなるからです。

産後はなにかと疲れたり、ストレスがたまりやすいのでマカを飲むことを妊活だけで終わりにしてしまうのはもったいない気がします。

 

妊活をして思ったことは、やはり自分の体、心を整える事が一番大切だと思います。だから『マカ』は私にピッタリのサプリメントだったと思います。

もし、妊活で悩んでいる方いましたら妊活サプリならJAS認定取得の「ヤマノのマカ」

をお試し下さい。

妊娠前、妊娠中、全ての女性へ“葉酸サプリ”

も一緒に飲むと効果的です!最近では妊娠中以外も葉酸摂取すると体に良い効果があるとテレビでやっていました!!!

 

 

コメント